岐阜の絶品&絶景ツーリング 岩魚の里 峡(いわなのさと はざま)

元々はTWでうそつ○さんの投稿を見て、今シーズンまだ一度も伊豆スカへ行っていない! と気付き伊豆スカを走りに行こうと思っていたのですが、なんとなく気温も下がってきた最近、アレ?今年はまだ水で夏を感じてないな。。。  って事で急遽水の綺麗なところをGoogle先生に尋ねて行ってきました。

岩魚の里 峡(いわなのさと はざま)

付知川沿にあるお店で最高の岩魚を食べて来ました。 名古屋からバイクで凡そ2時間で到着できます。 いい意味で驚きの連続でした。

透明な水が一面に広がる!

眼下に広がるコバルトブルー!

透明過ぎる! おそるべし岐阜!! まじちょっと舐めてました。

はっきり行って、ここに来てしまったら何でも美味しいです。臭豆腐を食べても美味しいでしょう。それくらい素晴らしいロケーションでした。 むしろお茶するだけでもいいかも。

ずっと現れていたレインボー!!

丁度いい具合に雲から太陽が顔を出していて、ずっと虹を眺めながらランチを堪能♪♪ どんなランチかというと。。。??

岩魚の甘露煮、初めて食べました。ご飯と相性抜群!

絶品そば!  

一日限定30食の「峡定食」2100円!

岩魚の塩焼きは身が柔らかくてリプリしてめちゃ旨い! 身が小さいからすぐに無くなっちゃうのが少し不満でしたが。。。(二匹でも良い!) 甘露煮は初めて食べましたが、本当に美味しい!

思わず呟いてます。。。

*本人は「アンサンブル」の意味を良く理解していません。

新鮮なイワナちゃんが元気に泳いでいました。

とにかく水がキレイ。

景色も最高!

いや、こんなに大当たりだとは嬉しい誤算でした。 冬季は雪に埋まりアクセスできなくなるそうで、春〜秋にかけて営業しているそうです。

岩魚の里 峡の場所

店舗情報

  • 岩魚の里 峡
  • 〒508-0351 岐阜県中津川市付知町
  • 0573-82-2083 *グループは予約がおすすめ。
  • 営業:11:00〜15:00*食材無くなり次第終了
  • 現金のみ
  • バイク駐車場:アスファルト、十分なスペース有り。

ハーレー系も十分止められるスペースが確保されています。

3人以上は危険!と書かれた吊り橋を渡ります。。かなり急で少々チビる。。

 

国道41号線を南下

お腹と心を満タンにした後は、R41に出て飛騨川に沿って名古屋まで南下します。日曜日の午後という事もあり、スイスイ走れました。 途中で鉄橋が何度も現れやがるので写真を撮って見ました。

R41沿いの鉄橋

次はどこに行こうかな〜!!  伊豆スカとビーナスは押さえておきたいな。。。

シールドの簡単虫取りグッズ↓

この記事をシェアしよう!!

Twitterで

コメントはお気軽に♪  (メアドは公開されません)

ABOUTこの記事をかいた人

バイク歴18年、名古屋在住34歳で愛機はZRX1200Rと、CBR1000RRです。
ツーリングも大好きですがサーキットも大好きで鈴鹿8時間耐久ロードレースにライダーとして参戦しています。2017年は29位で完走する事ができました!^ ^
  

本田技術研究所で二輪の開発業務に10年間従事し、そのうち5年間をレーサー開発のテストライドグループで操縦安定性や空力性能のテスト、評価を担当。 この時の経験を生かしバイク工学のブログ発信を2017年5月からスタートしました。 高品質な二輪情報を発信しライダーのバイクライフを充実させる事を目的としてサイトを運営しています。 どうぞ宜しくお願い致します☆