アメリカツーリング2017 ハーレーで行く西海岸 Final day San Francisco

アメリカツーリング最終日! サリーナス(Salinas)to サンフランシスコ(San Francisco)

最高なツーリングもいよいよ今日が最終日。 今日は一体どんな面白い事が待っているんだろう!というワクワクと、もう今日が最後か〜。。という寂しい気持ちが混ざりながらの出発です。 最後の締めくくりを終える為にも無事故無違反を継続する事はMUSTなので気を緩める事なく走りました。 西海岸の絶景と、美味しいフルーツを堪能しました。 世界で初めてサーフィンが行われたという海岸にも行きました。 70歳近いであろうお爺ちゃんが波乗りしている姿には元気と勇気をもらいました☆  今回もプレゼント企画がありますので最後までお付き合い頂ければ嬉しいです(^ ^)   前日の記事はコチラから!

 サンタクルーズ Santa Cruze

諸説あるようですが、このサンタクルーズで初めてサーフィンが行われたと言われているそうです。 日本では山形県が発祥地だとかなんとか。。

サリナスからおよそ1時間ちょいでこの町に入りました。 海沿いでとても景色がよく時間がゆっくりと流れる感じ。

美味しそうなドーナツをハケン!

いただきマウス!

海を見ながら甘い朝食♪

岸壁に近い近いところだけ高い波が起きる様子でした。

少し肌寒い気温で、天気もあいにくの曇り。。 70は超えているであろうお爺さんもカッコよく波乗りしていました! いつまでも若くいたいですね( ̄∇ ̄)

多くのサーファーの名前が刻まれていました。

Fambrini’s Farm Fresh Produce

 

地元?と思われるお客さんも結構出入りしてました。

 

もぎたていっぱい!

手作りPOPいっぱい!

甘くてジューシーで一番美味しかった!!

ミニキャベツなんだって!

ちっこいのがいっぱいなっている。

クマ?をハケーン!!

買ったその場で食べる事が出来るので、このルートを通る時には是非寄って見てください♪

ランチは、日本人が経営するラーメン Hanabi Ramen and Japanese Curry

アメリカに来ると大体、肉→肉→ピザ→肉→パスタ→肉→バーガー みたいなサイクルの繰り返しで美味しいラーメンを食べられる事は全くありません!  サンフランシスコ国際空港に近いところに、山形県出身のオーナーが経営するラーメン屋に行きました。 慣れ親しんだ味噌ラーメンがマジでうまい!!!  ラーメンとは奇跡の食べ物だと思います。 アメリカ人のお客さんも大勢居て、繁盛している様子でした。

そぼろ丼!

味噌ラーメン♡ ワカメとコーンに癒されるとは!

ラーメン屋にいるご主人を待つバイク。あとひとっ走り!

 

GOAL!!EagleRider Motorcycle Rentals and Tours San Francisco

無事故無違反!

Total998Mileを激走!! (1580km)

力づよくアメリカを駆け抜けてくれたハーレー。 ありがとう〜♪

やっぱ俺のが一番カッコいいね!w

このモデル(最新より一つ古い)のハーレーは純正AV機器の性能がより便利になっていました。2年前のモデルはBT接続に少し時間がかかったけど、このモデルでは接続が早く、ハンドルにあるジョイスティックを親指で操作するだけで、ナビや音楽その他設定が全て完了できます。 この操作性の良さは国産メーカーが明らかに負けていますね。

なにはともあれ、壊れる事なく無事故無違反で楽しくハーレーとのアメリカツーリングを終えられて最高です! でも終わっちゃうと、次を走りたくなる衝動に狩られるんですよね〜。。 っと思ったら

もう次の打ち合わせしとるやないか〜!! 次は東側?!

本当に皆さんアメリカとハーレーが大好きですねw  自分も行けるようにまた仕事頑張ろう!!

最後のシーフードディナー Alioto’s Restaurant

最後のディナーはずっとアメリカを共にした仲間とシーフード! 漁師町の文化もあってかなり美味しいシーフードが食べられます!フィッシャーマンズワーフのメインストリートにあるので、日本人観光客もちらほら見かけました。

カニカニカニ!!

カニだよ!

エビ!ロブスター!カニ!カキ! シーフードの宝石箱や〜

 

締めは隣のレストランに移動して美味しいスイーツ!

めっちゃ甘いよ!w

最後までお付き合い頂きありがとうございました!   以前の記事はコチラ!

 

プレゼントのお知らせ *9/27 応募を締め切りました。

今回もやります!! 前回のTシャツ企画に続き第二弾! 今回もTシャツ! 日本では手に入らないデザインですのでお見逃しなく!!

上段がTシャツ表、下段が裏のデザインです。

応募方法・条件 9/27応募を締め切りました。ありがとうございます。

  • 希望する商品C or D or Eをコメントへ記載して下さい。
  • メールアドレスは当選連絡に使用します。間違いの無いようご記入下さい。
  • コメント欄の名前はハンドルネームでOKです。
  • 応募期限:次回USツーリング記事を更新するまで
  • 商品到着した写真を送って頂ける方、ブログ上での使用を許可頂ける方。*個人情報は一切アップしません。
  • 送料は当方負担します。(*北海道・沖縄・離島を除く)
  • 抽選は、エクセルのランダム関数を使用して公正に行います。
  • A or B or C いずれか1点のみの応募に限ります。
  • 前回記事でご応募頂いた方もOKです。

サンフランシスコのハーレーディーラーで、ハーレー公式キャリーバッグを購入してきました。 アメリカ→名古屋まで私がコロコロしたのみの新品に近い中古です。 こちらは次回記事(番外編をまとめる予定)で紹介&販売を考えています。 ご期待ください!

この記事をシェアしよう!!

Twitterで

2 件のコメント

  • コメントはお気軽に♪  (メアドは公開されません)

    ABOUTこの記事をかいた人

    バイク歴18年、名古屋在住34歳で愛機はZRX1200Rと、CBR1000RRです。
    ツーリングも大好きですがサーキットも大好きで鈴鹿8時間耐久ロードレースにライダーとして参戦しています。2017年は29位で完走する事ができました!^ ^
      

    本田技術研究所で二輪の開発業務に10年間従事し、そのうち5年間をレーサー開発のテストライドグループで操縦安定性や空力性能のテスト、評価を担当。 この時の経験を生かしバイク工学のブログ発信を2017年5月からスタートしました。 高品質な二輪情報を発信しライダーのバイクライフを充実させる事を目的としてサイトを運営しています。 どうぞ宜しくお願い致します☆